ご相談の流れ
■初回お問い合わせからご依頼まで
以下の流れは、ご相談の種類を問わず共通です。
分かりにくい点は、都度ご案内いたします。
②相談日時のご予約
ご希望の相談日時を伺いし、予約をお取りいたします。
その際に、初回相談時にご用意いただきたいものをお伝えいたします。
ご依頼いただくにあたり、必ず一度はお会いする必要がございます。
当事務所の方針としましても、依頼者の方との信頼関係を築くことを前提にしており、また、後のトラブル防止のためにも、直接お会いして面前で手続に関するご説明させていただくことを大切にしております。
③初回相談日当日
司法書士が直接お会いして相談内容をお伺いいたします。
この時、資料をご持参いただければ、費用のおおよその見積りをご提示します。
【時間の目安】
会社設立 : 30分~1時間
相続・遺言 : 1時間~
ご相談内容によって、必要な時間は変わります。 詳しくはご予約時にご案内いたします。
※初回相談は無料です。 相談のみでもけっこうです。
④ご依頼
初回相談の説明にご納得いただいた上で、正式にご依頼をいただきます。
必要書類にご署名、ご捺印いただいたり、今後の流れなどをお伝えいたします。
⑤手続き開始
手続きを開始し、その都度、進捗をご報告いたします。